学部・学科・各期の活動

トップ > 学部・学科・各期の活動 > 電気51年卒の同期会を開催。
2016.08.20 19:10

電気51年卒の同期会を開催。

平成28年8月20日 電気工学科 昭和51年卒の同窓会が開催されました。 場所は南堀江、道頓堀川を望む絶好のロケーション「燈火」、幹事の木梨君 高岡君が確保してくれました。今回の参加者は14人、40人ほどのクラスだったので、出席率は結構 良い方かなと思いますが、出席者が固定気味なのが悩みの種。
この同期会は、卒業後しばらくして杉本町で第1回が開催され、その後間が空くこともありましたが、どうにか続いてきて、このごろでは毎年1回お盆のころ開催されています。数えてみれば、卒業40年の節目の同窓会となりました。
還暦を過ぎ、話題は「健康」「家族の介護」「子供の結婚」「孫」といったところ。このように書くと、完全におじいちゃんの会話ですが、まだ枯れたわけじゃない。何らかの形で仕事をしているものも多いし、趣味に至ってはみんな腕を上げている様子。畑で作った野菜をスーパーに卸しているやつ、庭にログハウスを建てたやつ、売れそうな家具を作っているやつ、おやじバンドのロッカー、このくそ暑いのに(この日も猛暑日でした)テニスを3時間やってきた強者も。添付の写真は、お店のかわいい店員さんが撮影してくれたもの。ついでに一緒に被写体に収まってくれ、さらについでに乾杯の発声までやってくれました。そんなこんなで楽しいひとときを過ごしました。来年は石丸 清水 両君がじゃんけんで負けて幹事です。またお会いしましょう。


投稿 : 昭51卒 電気 木村雅之

image

撮影 お店の可愛い店員さん

 

image

2枚目は一緒に撮影!

 

 

TOP