学部・学科・各期の活動

トップ > 学部・学科・各期の活動 > M35会 第36会会合
2017.06.18 11:00

M35会 第36会会合

 6月18日、京阪電車京橋駅中央改札口に9名が集まった。いつもの馴染みの顔ぶれである。
前回会合時に、「今後は散策なしで食事だけ、年一回『父の日』に開催」と決めた。集合場所も前回と同じところなので、集まりやすくなった様だ。11時に「がんこ・コムズ京橋店」の堀炬燵式の席に着いた。
まず今後の開催場所は、幹事の負担を減らすため、集まりやすい京橋駅付近とし、利用店は選定にあまり手間のかからないところとした。

食事をとりながら欠席で近況の連絡があった人のメールを回覧した。その後出席者が近況等を披露した。何らかの病気をもっている人が大部分だが、ゴルフやジム通いなど体力作りに励んでいる人もいる。
また80歳前後になったことから、車の運転をどうするか? 免許証を返上した人がいる一方で、車は日常生活の必需品で手放せない人もいて、様々である。

母校のトレードマークであるヤシの木が、危険防止のために切られたことが話題に上がり、2015年のホームカミングデイの記憶が蘇り、寂しい気持ちが湧いたが、止むを得ないと納得した。
尚、このヤシの木は M35会 AKIMO Blogの表紙で生き続けている。

 更に健康の維持に努め1年後の再会を約して夫々の帰途に就いた。

投稿:S35卒 機械 森田和憲                                 M35会の記録「M35会 アーカイブス」はコチラ ➡︎

TOP