学部・学科・各期の活動

トップ > 学部・学科・各期の活動 > 物理系M2 坂本君がチャンピオン お見事!! 
2017.12.03 23:59

物理系M2 坂本君がチャンピオン お見事!! 

12月3日、OPBF&WBO Asia Pacific 「Quintuple Title Match」をエディオンアリーナ(府立体育会館)で観戦してきました。

第1試合(WBOAPフライ級王座決定戦)に登場した工学研究科修士課程2年生の坂本真宏君(同級5位)は、同級1位のタイ国、クワンタイ・シスモーゼンに3R途中でKO勝ちし、見事チャンピオンになりました。日頃のトレーニングの成果もあるとおもいますが、頭脳的な試合運びで最初から圧倒していたのが、印象的でした。
なお、メインイベントの第4試合では、同じジム(六島ジム)の看板ボクサー(太尊康輝、ミドル級チャンピオン)が挑戦者に TKO負けを喫するという、まるで横綱が平幕に敗れるような番狂わせがありました。初めてのボクシング観戦でしたが、とても興奮するとともに、なんとも過酷なスポーツだなあ、と思った次第です。

なにはともあれ、坂本君には、世界への扉を開くチャンスが生まれたわけでして、今後も、謙虚な姿勢で戦い続けて夢をかなえて欲しいと、先輩として、心からそう思います。今後も、彼がボクシングを続ける限り、応援したいと思います。

 

吉田 稔 (機械・S52卒・副会長)

TOP