学部・学科・各期の活動

トップ > 学部・学科・各期の活動 > 「秋の夜祭り at 時計台広場」参加報告
2018.11.03 20:30

「秋の夜祭り at 時計台広場」参加報告

11/3(土)ホームカミングデーの工学部新任・若手教授による講演会で情報処理工学の 林 和則 教授から、とてもためになりそうなんだけど 残念ながら私の理解が及ばない講義を聞かせて頂いたあとに、時計台の広場で行われている催しに参加してきました。
ワシントン椰子があった広場は、ビビットなグリーンが育っていて、イルミネーションやライトアップされた1号館と他の建物シルエットが織りなすおしゃれな空間になっていました。

今年は「秋の夜祭り」という催しが行われているという噂を聞きつけて覗いて見たのですが、野の花ハウスさんの出店で、大盛りの白ワインとおでん、でっかいアップルパイを買い込んで、集まった皆さんと一緒に、懐かしいビデオの鑑賞をさせて頂きました。レトロな時計台と近代的な建築が醸し出す雰囲気が、タイムストリップがテーマのビデオとバッチリマッチしておりました。ビデオ見ながら色んなことが想起されてきて、長い時間旅行をしてる気がしました。恒例にして下さったら、また参加したいと思います。

 

   

 

同窓会副会長 森田至彦 (電気 S51 卒)

 

 

 

 

 

 

 

TOP