事務局からのお知らせ

トップ > 事務局からのお知らせ > 工学部同窓会ウェブサイト全面リニューアルのお知らせ
2016.05.20 14:54

工学部同窓会ウェブサイト全面リニューアルのお知らせ

大阪市立大学工学部同窓会ウェブサイトをご訪問頂き、有難うございます。

このたび、ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。
以前のWebサイトに見られた課題を分析し、より使いやすいサイトとなるよう、工学部の先生方や同窓会の理事、広報委員の皆さんと相談を重ね以下の改善を行いました。

〈主なリニューアルポイント〉
1. スマホ閲覧が可能な全体デザインとし、利用しやすいようカテゴリーも整理しました。
2. 広く一般の方や準会員に閲覧してもらえるよう会員アカウントを廃止しました。
3. 工学部同窓会の基本情報やこのWebサイトのポリシー「このサイトについて」を掲載しました。
4. 会報「同窓会だより」のバックナンバーを創刊号から掲載しました。
5. Webサイトから会員・準会員が寄稿して頂けるよう寄稿フォームを設けました。
6. Webサイトから会員の連絡先変更依頼ができるようになりました。
7. メールマガジンの登録・停止ができるようになりました。
メールマガジンは、Webサイトの掲載内容や事業・イベントの案内に加えて、簡単なコラムを掲載したいと考えており6月中に創刊号を発刊できるよう企画中です。登録はすでに受付中ですので、皆さん洩れなく登録して頂くようお願いします。

他にも動画の掲載を可能にしたことや、セキュリティ強化対策を実施するなどの改善を行いましたが、今後もより見やすく便利なウェブサイトとなるよう運営して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

工学部同窓会 広報委員長 森田至彦 〈電気・S51卒〉

TOP