事務局からのお知らせ

トップ > 事務局からのお知らせ > 第24期 第9回理事会 報告
2021.02.08 11:48

第24期 第9回理事会 報告

 標記について、以下のとおり開催されましたので報告します。

1.日時:2021年2月3日(水)17:30~19:45
2.オンライン方式で開催
3.出席者(順不同・敬称略)18名
 吉田・向山・神門・斎藤・日野・東・宮本・笠上・行藤・南・木村・山田・安田・大嶋・廣瀬・山本
 大前・黒山
4.議題
<経過報告>
 以下の項目について事務局から報告した。
①今後オンラインでの会議増加が見込まれるためZOOM契約を予算化したことを報告。
②コロナ関連寄付の状況について、12月理事会以降の入金状況を報告。
③奨学金の返済が順調に進んでいること、ならびに新規返済者への対応を準備していることを報告。

<審議事項>
 以下の項目について審議した。
①評議員会の開催について
 議案書(案)を基に事業報告、事業計画、決算、予算、役員・理事体制等について内容が説明され、一部修正の上承認された。なお、2月13日(土)に実開催する予定であったが、感染が拡大していることから議案書郵送による表決とする。
②同窓会の今後の方向性について(WGでの議論、府大同窓会関係者との協議を踏まえて)
 役員と府大同窓会との情報交換、ならびに両大学の事務局・全学同窓会組織代表者での同窓会組織の在り方に関する検討結果を踏まえ、役員作成の意見書に基づいて意見交換した。今後も引き続きWGで議論し、理事会において報告することとなった。
③工学研究科への寄付について
 2月1日現在の寄付総額は必要経費や振込手数料を引き7,883,694円で昨年寄付した600万円を差し引くと190万円弱となることから特別基金から10数万円(今後の寄付額による)を支出し、2月中旬をめどに200万円寄付することを決定した。

                                       事務局 黒山

TOP