事務局からのお知らせ

トップ > 事務局からのお知らせ > 第25期 第1回理事会 報告
2021.04.17 14:48

第25期 第1回理事会 報告

 標記について、以下のとおり開催されましたので報告します。

1.日時:2021年4月7日(水)17:00~19:00
2.オンライン方式で開催
3.出席者(順不同・敬称略)13名
 吉田・岩橋・神門・斎藤・日野・東・笠上・木村・安田・大嶋・山本・西野・黒山
4.議事
 議事に先立って長﨑研究科長からコロナ禍での学生支援の状況を説明いただくとともに同窓会からの寄付についてお礼が述べられた。また、支援対象学生のアンケート結果も紹介された。現時点では休学、退学はないが大学院進学をあきらめた学生はいるとのこと。その後、斉藤新会長から挨拶と今期の同窓会運営への協力が依頼された。
 主な議事項目は以下のとおり
<全学同窓会との関係について>
 斉藤会長から資料をもとに新全学同窓会会則案が紹介され、現市大全学同窓会役員会での議事内容が説明された。

<今年度同窓会役員の役割分担について>
 斉藤会長から資料をもとに今年度の役員での分担案が説明された。

<府大同窓会との協議内容について>
 斉藤会長からこれまで協議内容ならびに今後の方針を説明。意見をもとに府大との代表者協議に臨みたい。

<まとめ>
 4月8日開催の府大との少人数での会合の成果を踏まえ、市大内での課題ごとのワーキングならびに府大各学科代表者との協議を早急に進める。また、例年なら次回理事会は7月開催であるが、ワーキングでの議論の進捗を踏まえ開催時期の前倒しを検討する。なお、新同窓会への現会員情報の提供の是非・手法と現工学部同窓会会員への新同窓会入会意思確認手法は重要な課題なので今後も協議していく。

                                       事務局 黒山

TOP