トピックス

トップ > 第24期 第7回理事会 報告
2020.09.23 15:58

第24期 第7回理事会 報告

 標記について、以下のとおり開催されましたので報告します。

1.日時:2020年9月16日(水)18:00~
2.場所:大阪市立大学文化交流センター
3.出席者(順不同・敬称略)14名
  宇野・吉田・向山・神門・日野・斎藤・東・行藤・西口・浅井・田守・大前・山本・黒山
4.議題
<経過報告>
 以下の項目について経過を報告した。
①「COVID-19困窮OCU工学生支援制度」に関する工学部への寄付金について、300人以上から600万円(必要経費を除き)を超える寄付が集まったことを報告した。
②新入生の入会ならびに会員登録状況を報告した。
③事務局の勤務体制について後期も遠隔での授業となることから縮小勤務を継続する。
④その他(府大同窓会関係者との情報交換について)
 会長から府大同窓会関係者との情報交換会の結果が報告され、府大には工学部同窓会がなく各学科同窓会のみであることから、次回理事会までに府大の各学科同窓会関係者との会合(情報交換会)を開催するよう府大側に申しれていることも報告された。なお、この件についてはWGメンバーで近々会合を開くこととなった。

<審議事項>
 以下の項目について審議した。
①「COVID-19困窮OCU工学生支援制度」寄付金の処理について
 前回の300万円に引き続き600万円を寄付することを決定した。
②評議員会の開催について
 2月13日(土)に実開催することを決定した。なお、懇親会、講演会は中止する。また、新型コロナウイルスの感染状況によっては書面開催などへの変更も検討する。
③同窓会だよりの発行について
 例年通りの内容で構成することとし、①で報告された寄付者一覧を掲載することになった。
<参考>
◇理事会等同窓会関連行事予定
 ・次回理事会:12月16日(水)
 ・次々回理事会:2021年1月20日(水)
 ・評議員会:2021年2月13日を予定(コロナウイルスの感染者の状況により変更の可能性あり) 

                                         事務局 黒山

TOP